#令和航海日誌「趣味かもしれない」

2024.01.19. - Friday -

 

  この頃の朝。

 

 薬を半錠に調節してから、6日目。

未だに睡眠自体は苦手であるため、朝の眠気はひどく残るが、薬による重だるさは解消されたように思う。

 

 夜10時頃に布団に入ってから、

 寝付くまで時間がかかる。

 寝ついた後もぼんやり意識があるようで、しっかり寝たという感覚になるのは明け方か朝にもう一度寝た時だ。

 

 平成、令和と特に睡眠に悩む人は多くなったのではないだろうか。

 電子機器の普及と運動量の違いと、なんとなく見聞きした知識がよぎるが、

 自分も少し、運動を生活の中に取り入れたいと思う。

 

 思っては、いる。

 

 (最近、ヨーグルトを食べた朝は胃腸の働きが活発なように思う。

  腹痛にもなるため、良いのか悪いのか。)

 

 

  趣味か娯楽か、趣味は娯楽か?

 

 ワタシの一番好きなお菓子は、チョコレートである。

 

 今日も仕事中に食べるお菓子を買いに、コンビニへ立ち寄ったが、

 手に取ったのは、お馴染みのチョコレート菓子だ。

 

 お金に少しの余裕が出来て以降、

 コンビニなどで、チョコパイとブラックサンダーの新作を見かけると、必ず購入するようになった。

 

 「あ、新しい味だ」

 

 なんて思いながら手に取り、

 目新しいパッケージにワクワクするこの時間が、知らないうちに習慣になるほど、嬉しい時間のようだ。

 

f:id:bobon-bobonbonbon:20240119143720j:image

 

 平成では個人のものという認識の強かったSNSも、

 平成後半から令和の今、

 企業公式のSNS運営が当たり前にある。

 

 好きなお菓子の情報があるか、この後調べてみようか。