#令和航海日誌「プラマイ…」

2024.01.26. - Friday -

 

  月末にして、少し成長。

 

 連勤最終日。

 

 この数日、ミスばっかり起こしてたのに

 よく休まず堪えてがんばったね。

 間違えても、成長するんだって向き合った。

 ちょっとだけ強くなれたね。

 

 ダメなんだけどね。

 ミスしちゃ。

 

 でも、がんばったね。

 

 

 何日経ったかな。

 この数日、朝も6:30には起き上がれてる。

 

 ほんとに少しだけど、変われたね。

 

 

  余裕は、ない。

 

 目の前のことに必死に食らいついてるだけで、

 今ある苦しさが、解消できたわけじゃない。 

 

 本当に、よく耐えてるなっていう感じ。

 

 もう少しだけ落ち着いて、

 考えてることを整理して、

 2月か3月には、この苦しさにも向き合えたらいいな。

 

 まだ、まだね、

 ちょっと重たいから

 焦ってやらなくていい。

 

 まだ大丈夫。

 

 

  きっと、想ってくれた。

 

 仕事終わり。

 彼が、ワタシの大好きなハンバーグ屋さんに連れてってくれた。

 

 割引がきくお得な日っていうのも

 もちろんあっただろうけど、

 数日仕事のミスばかりで気落ちしていたワタシに

 気分転換させようとしてくれたのだろう。

 

 自分を思ってくれる人がいるのは、有難い。

 外食や日々のこと、自分1人でなく

 任せられる人がいるのは、有難い。

 

 今は心の余裕がなくて、

 感謝よりも別の感情にとらわれてしまいがちだけど

 

 有難いのだと、思い続けていたい。